白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 6/16 号 ドローンの時代/南シナ海、一触即発の危機

 

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 6/16 号 [ドローンの時代]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 6/16 号 [ドローンの時代]

 

┣■正直メイン特集『ドローンの時代』は、日本の報道でも取り上げられたものばかりで面白味に欠けました。小ネタの方が際立ってましたね。

┗■南シナ海を21世紀のキューバ危機と捉え、またロシアのサイバー戦争事情、欧州のムスリム/移民排斥などは、今の日本メディアでは突っ込みきれていない箇所なのでとても興味深かった。ひと昔前までは日本のTVでも、このくらい突っ込んだ放映をしてくれていた覚えがあるんだけどね。ピーター・バラカン氏が司会の。懐かしいなぁ。

f:id:jnsk_jojo:20150629205436j:plain