白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

図表でみる世界の年金 2013年版

 

┣■『年金白書』世界版です。自分たちの年金制度は果たして「正しい」と言えるのか? そんな疑問に豊富な資料を整え、答えてくれています。高校生などの自由研究にいいかもしんない。いい点稼げまっせ!(笑)

┣■巷を騒がす【ギリシャ】の年金支給額が決して突出しているわけではない。老後を暮らす資金として、これくらいは欲しいという現実なのだと思う。国力は乏しくてもね。そんな国の人達を【EU】諸国は仲間として受け入れた。一応審査はしたけれど、それは甘いもので、結果、仲間として真摯にアドバイスしていなかったわけだ。

┗■いい『年金』とは? 足裏の皮膚の角質に寄生して水虫となるのは『白癬菌』(皮膚糸状菌)。カビの一種だそうです。寄生して厄介となる前に解決したいね『年金』問題。 う~ん、今ひとつかな?(^^ゞ

f:id:jnsk_jojo:20150629211118j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150629211130j:plain