白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

全国都市の特色ある施策集 平成27年度版

 

┣■各自治体の『施策』の「目的」と「特色」、そしてそれに対する「課題」と「関連条例名」などが分野別に網羅されており、結構面白いです。実際にHPなどに掲載されているモノを一緒くたに集めたわけですが、「課題」を提言しているのが実に素晴らしい。こうして比較することで、より良い『施策』が、または無駄の削除に繋がることを大いに期待したい。

┗■各地自体が所有する福祉施設・保養所なども掲載し「課題」など突き詰めてくれるともっといいんだけどね。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20150629211307j:plain