週刊ダイヤモンド 2015年7/4号 商社の勝者/三菱重工業 宮永流“省エネ経営”の功罪/CEOをバトンタッチ ドンキホーテ安田隆夫

 

週刊ダイヤモンド 2015年 7/4 号 [雑誌]
 

┣■早くも【商社】特集の第2弾が出た。前回サクサクと読み進めて、面白いのに物足りなさを感じたけど、折り込み済みだったのかもしれませんね。(笑) 以前『年収1000万』向けの特集も大ヒットしたようで、長らく【TSUTAYA】等の店頭に置かれていたが、特集の持って行き方が本当に上手いです。表紙の絵柄もよく表していて興味をソソるもの。 なお、今回の内容は【伊藤忠商事】を旗頭として、日本商社の切り崩しを図っています。商社の動向こそが、本当の“景気の目安”になりますものね。

 → 【週刊エコノミスト】と勘違いしてました。(苦笑・恥) けれど被っているところが少なくて、商社の動向に興味がある自分には大変タイムリーで有り難かったです。経済週刊誌を3冊も同時に定期購読するもんじゃない ?? (笑)

┣■第二、第三特集は『インタビュー』ものです。小特集ですが対象者が大物なので、こちらも読み心をソソります。

┗■なんか本誌を褒めてばかりだなぁ。『ハゲタカ』も今秋連載開始ですって。(笑) 雑誌業界の命運を握っているのは本誌に間違いなさそうです。

f:id:jnsk_jojo:20150630105024j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150630105035j:plain