白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊東洋経済 2015年6/20号 証券 熱狂の死角/ドル高円安の波紋/ドローン襲来!

 

週刊東洋経済 2015年6/20号 [雑誌]

週刊東洋経済 2015年6/20号 [雑誌]

 

 ┣■表紙ほどの力強さはメイン特集には残念ながら無かった。先日【モーニングサテライト】にて、確かJPモルガン証券の方が「証券会社への規制が厳しくて市場(国債)が縮小するのでは?」と懸念を示していたが、そうした危機感は一切報じられずに、単なる証券会社への就職の切り口というか、業界図的なもので私にはかなり物足りなく感じた。どうにも部数を伸ばしやすい株関連の特集を安易に組んでいるように見えて仕方がありません。。。

┗■表紙では全く目立たないけど『ドローン襲来!』の方がインパクトがあった。まあこれを全面に持ってくるには経済誌としては弱いわなぁ。 *がんばりなはれ*

f:id:jnsk_jojo:20150614212013j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150614212031j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150614212044j:plain