白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 6/9 号 ダイエット 失敗の心理学/FIFA対USAのキックオフ

 

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 6/9 号 [ダイエット 失敗の心理学]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 6/9 号 [ダイエット 失敗の心理学]

 

 ┣■表紙のダイエット特集よりもFIFA特集の方が詳細で目立ってます。(笑) 正確にはFIFAは緊急特集だったのでしょうけれど。海外での考えが知れてとても面白かったです。「脳から痩せるダイエット 5つのポイント」は実践したいですね。

┗■その他、今号は目立つ記事が多く、中でもアメリカの「学校は週4日制でいい?」は初耳だったので興味深く読んだ。あちらの国でも教育体制には随分と悩んでいるようだ。教育そのものというよりは、財源の問題の方が大きいんだろうけどね、きっと。(苦笑) 教育は教えて「あげる」ではなく「もらう・請う」姿勢を示して、低学年層から大学教育並みの選択科目制にすべきと考えるのは間違っているでしょうか ?? 

f:id:jnsk_jojo:20150611174744j:plain