白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

奇界遺産 [1]

 

奇界遺産

奇界遺産

 

 ┣■深夜枠のTV番組で取り上げられた知った写真集。世界の摩訶不思議な場所の、TVでは放映できない部分が写真で見られる大変興味深い作品だと思う。挿絵の漫画に強い嫌悪感を抱く人もいるでしょうが、我慢して下さい。(苦笑)  

┗■性描写やグロテスクなものの許容範囲って本当に難しいと思う。突き詰めれば人は最後は己自身1人だし、かつて『部落』と平然と呼んだように気の合う仲間・境遇の者が集まるしかないのかもしれない。『コンパクトシティー』などという、一箇所に無理矢理凝縮させた集いは間違い・不自然であることを写真から学び得た。管理社会・上層部たちのご都合主義であると言える。自己責任、覚悟を本来求めるべきだ。考えが合致した者同士でないと上手くいかないのだと。 

f:id:jnsk_jojo:20150609225256j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150609225308j:plain