白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊エコノミスト 2015年 6/16 号 世界を変える iPS産業/ドル・円は16年末までに105円へ

 

エコノミスト 2015年 6/16 号 [雑誌]

エコノミスト 2015年 6/16 号 [雑誌]

 

 ┣■他経済誌とはひと味違う、論文基調が本誌の売り。【WBS】などNEWS番組でピンポイント的に紹介される最新医療を深掘りして教えてくれる。希望・期待と共に不安を感じるなど、実に考えさせてくれる良書だとつくづく思う。

┣■今号はやはり『為替は円高転換 105円へ向かう』という見出しが、小見出しながら目立った。揺り戻しがやはり来ますかね? 円安が続くとみて物品購入をしたクチなのですが。(苦笑) 結構説得力があるエコノミスト・リポートでした。

┗■ジャレド・ダイアモンドのインタビューなどもあり、とにかく今号も各記事読ませます。定期購読3年更新して良かったです。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20150609225132j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150609225147j:plain