ジェトロセンサー 2015年 05月号 北米で稼ぐ日系企業の事業展開/アジア主要35都市・地域の投資関連コスト比較 etc.

 

ジェトロセンサー 2015年 05月号 [雑誌]

ジェトロセンサー 2015年 05月号 [雑誌]

 

 ┣■今春2年目となる定期購読を申し込む。本当であれば図書館で借りて情報を得たいんだけど置かれてないんだよなぁ。(苦笑) グローバルな人材をより多く育てていかなければならないんだから、こーいう書物を増やしてくれよ!と自治体には強く言いたい。

┗■「ビジネス・生活環境の断面/ジェトロ駐在員のひと言コメント」が良かった。【外務省】は『渡航危険情報』とともに駐在員のコメントを月単位で良いからもっと広く提供すべきだ。情報が浸透してこそ危険回避も高まるというもの。いざ渡航するとなった際に、情報に普段から接していないと見聞き漏らすのは当然とも言える。みんなが霞ヶ関に務めるほど賢いわけではないのだから。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20150603091352j:plain