白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2014年 10月号 海外で「夢」を叶える。 etc.

 

┣■成功体験と失敗談の割合が8対2なのは「夢を叶える」という見出しだけに仕方がないことかもしれないけど、6対4くらいの割合にした方がもっと現実味を帯びて考えられるのにと思った。個人的には日本という定住の地を捨てる覚悟で行かないと成功しないと思う。それは日本国内でも言える話だけど。「先住民といかに溶け合うことができるか」がカギとなるはず。これが難しい。結局は当たり/ハズレが付きまとうと思うんだよね。(苦笑)

 

┗■『インドのゴミ問題』の記事は、話を膨らませて読むことができた。インド人とフランス人って案外似ているのかもしれません。モナコも同様だね。(笑) 

 

f:id:jnsk_jojo:20150602000919j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150602000931j:plain