白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2014年 02月号 正しい「計画」を立てれば きっと人生はうまくいく。 etc.

 

 ┣■自分たちの『未来予想図』を描くことで「婚期が早まる」といった話や(逆のケースもあると思うけど)、「『真の仲間』の見分け方」などが面白かった。私の場合は最終的には『損得勘定タイプ』に当てはまるんでしょうね。あまり良い人間とは言えないようです。(苦笑)

 

┗■海外情報に飢えて久しぶりに本書を手にしました。BS・CS放送番組が増えたことも理由なのでしょうけれど、今極端に地上波から海外情報が減ったような気がします。必要以上の“日本賛美”や、衝撃映像だという“娯楽もの”がほとんど。このままでは何かヤバイ・取り込まれるような気がして本に手を伸ばしてみました。【出版業界】には最後の砦として本当に頑張って貰いたいですね。購読・応援したいです。

 

f:id:jnsk_jojo:20150602000639j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150602000704j:plain