白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

男の隠れ家 2014年 08月号 “夏”を食べるローカル線の旅

 

男の隠れ家 2014年 08月号

男の隠れ家 2014年 08月号

 

 ┣■引っ越しも完了し、今年こそは『青春18切符』の旅を再開しようと図書館で借りてきたのが本書。中高年男子に人気のある雑誌だ。このローカル線もシリーズ化したようでなかなか詳しいのだが、残念ながら「旅行きたいなぁ」と思うまでの路線記事には出会えなかった。『乗り鉄』クラスでないと魅力が湧かないんでないかい ?? 

 

┗■『城攻め』と同様、このローカル線への攻略路も教えてくれないと、なかなか『旅』まで格上げしないと思う。実際にその手の本はあります。雑誌にはカラー写真で最新版を期待するわけで、秘密処も押さえた男心をソソル記事に今後期待したい。

 

f:id:jnsk_jojo:20150601234144j:plain