白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊東洋経済 2015年 6/6号 物流大激突/成長頼みの財政再建 etc.

 

週刊東洋経済 2015年 6/6号[雑誌]

週刊東洋経済 2015年 6/6号[雑誌]

 

 ┣■定番となった特集記事。最新情報ではあるのだろうけれど、それほど目を惹く変化は感じられず。既に予想が付くというか。『三者三談』のテレビジャーナリズムくらいかなぁ、タイムリーで読み応えがあったのは・・・

┗■思い切って海外記事を拡大すべきかと思う。既に『ジェトロセンサー』という雑誌媒体が存在するが、その真偽を突くという意味では有りなのではないかと。佐藤優のコラムが打ち切られたら、恐らく今のままでは定期購読を止めます。ここ1,2年で急につまらなくなってしまった。編集長でゴタゴタがあったそうだけど、大いに関係しているのだろうか?

 

f:id:jnsk_jojo:20150601105143j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150601105203j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150601105219j:plain